速読センターブログ

ブログ

8月のスケジュール

更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
8月のスケジュールです。

 

今月の教室のお休み

8/11(祝) 山の日

8/12~8/15(土~火) お盆休み

8/16(水) メンテナンス

この日は教室はお休みとなります。
スタッフの出入りは若干ありますが、
お電話はつながらないと思いますので、お控えください。

※今月は大型のお休みとなりますので、スケジュールの調整などお気を付けください。

いよいよお盆休みです。普段あまり本が読めない、
といった方もこのお休みを利用して一冊を目標に読んでみてはどうでしょうか?
速読を始める前より早く読めるようになったのを実感できるかも…!?
私もついこないだ小説を読んだら
今まで半日かかって読んでいたシリーズを3時間程度で読めるようになっており、
これが速読…!?と思ったくらいです。
ぜひ挑戦してみましょう! 😀

今月のピックアップ

「速読甲子園:団体戦2戦目」

“みつけてみよう”

シンプルですが、高得点を取るとなるとなかなか難しい種目です。
練習を重ねて、高得点を目指しましょう!

また通常通り、成果チェック①などもありますので、忘れずに挑戦しましょう!

水曜の夜は…

子どもたちが速読したり、思考力したりする

2階の教室ですが、水曜の夜(と土曜の朝)は

大人に開放して、主にTOEICの対策をしています。

 

TOEICのL&Rテストですが、

リーディングをきちっと最後まで解ききっている人は

そう多くないように思います。

リスニングのスコアをあげるのは

なかなか大変かもしれませんが、

リーディングは、最後までやり切ることさえできれば

それだけでスコアアップが期待できます。

 

とは言え、そのためには

リーディングのスピードアップが必要で、

それには「勉強」というよりも「訓練」が必要です。

 

英文速読のプログラムは、

リーディングだけでなく、リスニングと

一部ライティングの訓練にもなり、

TOEIC対策にはとても絶好です!

 

仕事帰りに立ち寄って勉強されてる生徒さん、

お疲れだと思いますが、これからも応援していきます!

大人英文速読

社会人のTOEIC対策

2017年速解力検定と速読甲子園!

こんにちは、インストラクターのゆうこです。

6月7月とスケジュールの更新が出来ておらず、

大変申し訳ございませんでした;;

 

さて、6月に皆様に挑戦して頂いた「速解力検定」ですが、

今回は当教室で2人目の”1級“を取得された方がいました!! 😛

2級も前回はお一人だけだったのが、

今回は”4名“の方が2級を取得!(おめでとうございます!)

 

昇級した方も今回は多く、賞状が沢山届いてますよ~ 😆

昇級にならずとも、少しずつ成績を上げていて

次回昇級が目指せそうな方も多く、

インストラクターとして嬉しく思います!

次回もぜひ頑張りましょう!

 

私も昇級目指して頑張ったのですが、

残念ながら届かず… 😥 次回こそは…!

 

そして7月!

いよいよ「速読甲子園」が始まりました!!

 

今年の団体戦は

  • かけざん混合(7月)
    ※小2以下は「たし算・ひき算」
  • みつけてみよう(8月)
  • ドッツ数えてみよう50までHARD(9月)
    ※小2以下は「ドッツ数えてみよう50まで」

の3種類が種目となっています。

 

今回が初めての方も多いかと思いますが、

今の実力を全部出し切りましょう!!