速読センターブログ

ブログ

北24条 に~よんワンコイン商店街の日

 先日、9日(土)に北24条商店街と、札幌商工会議所主催で、【24ワンコイン商店街の日!】というイベントに当教室も参加しました。地下鉄南北線 北24条駅近辺の40ヵ所もの店舗で、それぞれワンコイン(100円と、500円)の商品を用意し、お客さんは購入時にもらえるスタンプを5店舗分集めると、100円~3,000円のお買物券が当たる抽選に参加できるというイベントです!

 

当教室は、

◎100円で「タッチタイピングのレッスンを15分受けられる」
◎500円で「速読または、英文速読の体験トレーニングを2回分」

という商品で来店をお待ちしておりました。

イベントは、11時から15時までだったのですが、14時頃にちょっとまとまっていらして、合計4人の方のご予約をいただきました。

 

今回初参加で、どれくらいの方が来てくださるのか、全く見当つかなかったのですが、チラシを見てくださって、1日に4名も来てくださったので、参加して良かったと思います。

 

今回のイベントを逃した方がおりましたら、通常の無料体験1回というのも、随時受付してますので、お問い合わせください。

問い合わせ先:011-707-1380

 

個人的には、一力さんの大福100円や、中央市場のホッケの開き1枚100円など、GETしたかったのですが、きっと朝一で行列で完売してしまってると思い、今回は諦めました。(笑)

 

また、来年は店舗として参加するかどうかは未定ですが、もし今後も面白い企画ができるよう、考えていきたいと思います。

 

 

 

9月のスケジュール

みなさんこんにちは。
 
北海道の夏あっという間でしたね!
 
かなり涼しくなって、夜もぐっすり眠れるようになりましたよね。
 
これから逆に寒くなっていくのが嫌だな~と。
 
でも、収穫の秋なので、北海道は各地で味覚祭りなどあるので、それは楽しみです!
 

 

今月は甲子園の“団体戦”“個人戦”が行われます!

団体戦は『ドッツかぞえてみよう50HARD

個人戦は長文と短文を読み、それぞれ問題に答える形式となっております(速解力の長い版だと思ってください)

 

今月はイベント盛りだくさんで大忙しなスケジュールになると思いますが、

 

一年分の発揮出来たらいいですね!

そして、今月17日(日)ですが、当教室の2階で、
 
認知症予防のトレーニングの開催をすることになりました。
 
詳しくは、下記のリンクからご覧下さい。
 
 
 
 
 
では、今月のスケジュールです。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇ 9月のスケジュール ◇◆◇◆◇◆◇◆
 
●9月 6日(水): メンテナンス・研修 ~教室休み~
 
 
●9月 9日(土): 24(に~よん)ワンコイン商店街
 
 時間:11:00~15:00
 ※北24条の商店街のイベントへ、当教室も参加しております。
 
 ① タイピングレッスン15分 100円
 ② 速読体験2回       500円
 ※①と②はこの日限りの申込に限ります。
 
●9月17日(日)認知症予防トレーニング 認トレ教室説明会の開催
 

 時間:14:00~15:30

 参加費:1,000円(初めて参加される方は無料)

 ※今回は北海道初開催のため全員無料となります。
 
▶▶▶詳しくはこちら
↑こちらをクリック!
 
 
●9月18日(月):祝日(敬老の日) ~教室休み~
 
●9月23日(土):祝日(秋分の日) ~教室休み~
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 以上、今月もがんばりましょう!

8月のスケジュール

更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
8月のスケジュールです。

 

今月の教室のお休み

8/11(祝) 山の日

8/12~8/15(土~火) お盆休み

8/16(水) メンテナンス

この日は教室はお休みとなります。
スタッフの出入りは若干ありますが、
お電話はつながらないと思いますので、お控えください。

※今月は大型のお休みとなりますので、スケジュールの調整などお気を付けください。

いよいよお盆休みです。普段あまり本が読めない、
といった方もこのお休みを利用して一冊を目標に読んでみてはどうでしょうか?
速読を始める前より早く読めるようになったのを実感できるかも…!?
私もついこないだ小説を読んだら
今まで半日かかって読んでいたシリーズを3時間程度で読めるようになっており、
これが速読…!?と思ったくらいです。
ぜひ挑戦してみましょう! 😀

今月のピックアップ

「速読甲子園:団体戦2戦目」

“みつけてみよう”

シンプルですが、高得点を取るとなるとなかなか難しい種目です。
練習を重ねて、高得点を目指しましょう!

また通常通り、成果チェック①などもありますので、忘れずに挑戦しましょう!